アイフェス日記20180106

新年一発目のレイドということで、一応正月を絡めてのサブタイトルになってますね。

今回登場するアイドルは、こちらの4人。

正月ということで、もう1回くらい着物があるかなと思いきや、普通にいつもの感じです。

個別のステータスはこのようになってます。

これを見ておや?と感じた点があります。

12月から5報酬がコスト30に引き上げられ、週替わりにクールキュートパッションピュアと一巡してきました。その後、またクールに戻ったので、次はキュートかな?と思いきや、今回はパッションです。

これは根拠のない想像ですけど、イベントは基本的にレイド探索レイドデートレイドと4週ループになっています。そして属性もクール、キュート、パッション、ピュアの4つ。つまり、どこかでずらさないと、イベントと属性が固定されたままになります。

例デートクールレイドキュート探索パッションレイドピュアデートクール

こうなってしまうと、面白味を欠きますし、イベントごとの得意不得意も出てくるでしょうからね。

ところで、あんなに不遇だったピュアですが、ここ最近は割りと普通な扱いになってきた印象です。ピュアもそろそろデッキ枠を拡大させましょうかね。

本日のリザルト

グループフェスタ昼Win夜Win

先週までバックメンバーグループの中の後ろ5人で、補助と攻撃を使い分ける影のエース自称として奮闘してまいりましたが、今週からは前衛ポジションムードメーカーに昇格していました。立ち回りとしてはだいたい補助で、たまに攻撃もします。えぇ、やることはほぼ変わってません。

イベント暫定11位前日13位

一時7位にまで浮上しましたが、その後落としました。もうレイドイベントにもすっかり慣れてしまったので、感覚として判ります。これは10位内にいけないパターンです。