フロントフォーク(アウター)塗装

(塗ったところがアウターであってるか知らない…)

買ったときから見て見ぬふりをしてきた塗装ハゲ。

タイヤ交換をして写真アップしたら、

かぶのすけが一言

「き た な く な い ?」

汚れじゃないんですよ。でもグサッときたので

不在を利用して内緒で塗装することにしました。

朝4時に起きて近所迷惑にならないよう注意しながら

養生とフロントアップ。

センタースタンドでフロントタイヤを外して、

塗装はがし液と耐水ペーパーでひたすら削り

昼前にプラサフ3度塗りを完了。

気を付けていたとはいえ熱中症気味。

乾燥をかねて2時間休憩し、追いプラサフ+2度塗り。

さらに乾燥させ、車用ダイヤモンドシルバーを

3度塗り+クリア3度塗り。

19時過ぎに完了してピカピカ新車のようになりました。

傷つけないよう慎重にタイヤを取り付けて完成です。

近くでみると、凹み部分に塗料が固まっていたり

仕上げが甘かったりしていますが、初めてにしては大きな失敗もなく出来たと思います。

おわり。