毒蛇は参道で捕獲、2度かまれるについて

昨日は友達が捕獲したとかウェブに出てたが

自分で捕まえたんだしかも2度も咬まれるって(笑)

信じられないね。今の時代に、こんな強者がいたとは!!

まず、疑問なのが、

この蛇がヤマカガシだと知っていたのか?

毒ヘビだと知っていたら、普通は近づかないはず。

しかし、1度咬まれても、なお捕獲したという点で、明らかに、この子は普通じゃない。

知っていた可能性がある。

つかまえてどうするつもりだったのか?

どうでもいい疑問だが。

飼うってことはないだろ。いたずら目的だろうか。

おいおい、いたずらに毒ヘビを使うなっつーの。

せめて、シマヘビとかアオダイショウ等、無毒のヘビにしてほしい。

ちなみに、うちの地元では、ナメラとかいうシマヘビを捕まえて食べるおじさんがけっこういる。最初見た時は本当にびっくりした。聞いてみると、臭いはひどいらしいが、味はウナギに似て、うまいらしい。

いや、臭いがひどい時点で、普通無理だろ。