あれもこれもで何も手がつけられないとき。

頑張り屋さんしてるとですね、自分で全部やんなきゃ!になると思うのです。

きっと世界の全責任背負っちゃってんだから。

大人の自己責任と、それは違うと思うのですね。

そんなことしなくても役に立ってる。

マインドといわれるところなんだろうな。

そんな時の切り抜け方、ありますよ。

もし、私のように頭パンク中でいらっしゃったら

ぜひご一緒にしましょう

1つに集中できない、注意力散漫な人にも有効です。

頭の整理カンタン3Steps

Step1

今日のやりたいこと、やらねばならないことを

とにかくリストアップ!手で書く。

多くても、少なくてもお気になさらず、です。

Step2

リストの中から今日の1番を決める。

この決めるが中難しいのですよね。

だって出来ていないことややりたいことって

沢山気づきますからね。

ここは欲張らず、できる1番をひとつだけ、

お決めくださいまし!

Step3

がんばって決めた1番だけ!やる。

それ以外はやらない!

カンタン()

1番大変なのは、でもやっぱり。。と

後ろ髪引かれて2番も3番にも手をつけたり、

気を回してしまうことでしょうか。

私もやってみて気づきましたが、

1番だけに気力も労力も集中してみると、

クオリティが全然違いました。

そのことだけに集中しますから、

無駄にエネルギーが分散しないのですね。

手をつけずとも、

次の物事も2つ3つ、勝手に進んでいた。

なんてことがありましたよ

不思議ですねぇ。

まずひとつ!決めてやりましょうね。

それで十分です()

思考も荷物も軽くなりますよ

今日も良い1日を