3連休

私が働いている会社は、三連休の時は必ず土曜日が出勤日というちょっと残念なところがあるのですが、今回は、久に有休を取ることにしました

久の3連休

浮かれます!楽しいです!

そんな中、旦那さんは土曜日から1週間の海外出張で不在なので

こんな時こそはと実家に帰ることにしました

午前中は、久に歯医者。

さーちゃんのフッ素塗装と私の区の無料歯科検診。

私は親不知が虫歯になってしまっているのでいよいよ抜歯が現実的になってきてしまいました。

そして、さーちゃんは歯並びがあまり良くないので、食べかすが歯につまりやすく歯間ブラシをするよう勧められました

今ですら、歯磨きに悪戦苦闘してるのに歯間ブラシなんて、レベル高いことが果たしてできるのだろか、、、

帰り道は、暑い中歩くというのでお散歩

さすがに暑いのか、ちょっと歩くとベビーカーに乗ってくれました。

この間まではベビーカー拒否でしたが、成長とともに色変化しますね

イヤイヤもありますが、こちらの言っていることも分かるようになりお願いを聞き入れてくれたり、状況を理解してくれるようになってきたなぁと思うことも増えてきました

その後自宅に戻ってお昼ご飯食べて、出発に向け身支度。

最近ハマっているのが

扇風機に向かって

あぁってやるやつ

自分でやっては、大笑い。

この日は、シマシマブーム!!

この夏、初めて着てくれたワンピースたち

黄色とグリーンのストライプは昨年買った90でややぴったり目、ブルーのワンピは今年買った100のゆったりめ。

どちらもPetitmainのsaleで購入したお気に入りです

あと何回着てくれるだろうか。。。

荷物を持って家を出ると

ダンゴムシいるかな

ねママー!ちょうちょ飛んでるよー

短時間でもさーちゃんにとっては世界は本当に広いのですね。

電車を待っている間に水分補給して1時間電車に揺られて実家の最寄り駅に到着。

何気にGW以来の実家。

じいじ、ばあばの歓迎ぷりに

もう少し頻繁に帰ってこないとなと反省

じいじに絵本を読んでもらい

ばあばにお散歩に連れて行ってもらい

迷子になったら困るからと、うちの車を教えられるさーちゃん

実家は至れり尽くせりで、有り難いです。

夜ご飯は、じいじお得意の冷やし中華

ばあばが作った煮物と酢の物

そして、大好きな餃子

糖質ダイエットはお休みして、食べたい物を食べ、羽を伸ばしております

3日間なんてあっという間過ぎるな