美神アンソロジー年8月12日土コミック

美神アンソロジー年8月12日土コミックマーケット92東地区チ07前田屋にて頒布なのです。クリアファイルと栞が付くのです。

チャリ活 息子のチャリ

昨晩は久しぶりに起きませんでした。水当り以来なんとなく胃腸の調子が悪かったのも、今日は具合がいいです。おかげで気分は上々だけど、お休みにしました。

さて、息子のチャリの事です。20年以上前にホームセンターで買ったJeepのナンチャッテマウンテンバイクです。ちょっと乗った後放置、自転車を本格的に始める前に2ヶ月ほど乗りました。その後息子が高校に入学し、寮で乗れるように一応キレイにして渡しました。

寮の駐輪場は一応屋根はあるものの、ほぼ雨ざらし状態です。6月にタイヤ修理の際に久しぶりに見るとサビサビになってました。

先々週に息子に差し入れを届けに行った時に、後輪がおかしいというので見てみると、後輪のリムがグニャグニャになって、ブレーキに当たっています。

いつものようにあさひに持って行くと、さすがに振れ取りレベルではなく交換するしかないとの事でした。

ホイールと工賃で1万弱、自分でやるにしてもスプロケがサビサビなので、外すところから自信がありません。工具が使えるかもわからないし。

ところで、あさひにはあさひオリジナルのシティサイクルが1万ちょっとで売ってます。仮にJeepを治しても、早晩他の部分がダメになりそうです。保管が雨ざらしなので、1万台の自転車を買って、高校の間だけしのいでもらうのが合理的かな、という感じで検討していました。

そんなところにヤフオクを見ていると、ミニベロに目がとまりました。折りたたみなら部屋で保管できるかもしれないし、家族で使うことも含めてもうちょっと投資できるかも。とりあえずセールやってるし、バイチャリ見てこようかな。

まったり空間

会社のランチタイム。

たまには外食もします。今回は初めていったSoyo のカレーランチを頂きました。

お店はとてもこじんまりしています。静かに音楽が流れていて、お客様もとても静かにしていらっしゃいます。

お店の方は男性お一人でしょうか、この方もとても静かにお話をされます。

ガチャガチャと高声でおしゃべりする方にはオススメできません

本日のカレーはセロリのカレーだそうです。へー、初めてほんのりセロリの風味がして食感もすこしありますね( ☆∀☆)ワンプレートに彩りよく盛り付けられたセンスのあるランチだと思います。五穀米との組み合わせも素敵です

ワインのように見えるのは実はお茶ですよ(さすがにお仕事の合間にアルコールは頂きません)ほうじ茶にレモンバームをブレンドしたものだそうです(σ≧▽≦)σ

お茶もワイングラスで頂くとお洒落ですね。

美味しいものを食べた後には働く意欲が湧いて…なーんて、そこまで力いれてお仕事していませんが、素敵な空間に癒されてリフレッシュして職場に戻りましたとさ

広告を非表示にする

数字の1ケーキl菓の香サプライズケーキ制作実績

数字の1のケーキでーす。

このイラスト部分は、アーモンド粉末、粉砂糖、水飴などをこね合わせたマジパンで作られているので、もちろん食べることができます。

子供も大人もビックリしてから喜ぶ

1つ1つが手作りのオリジナルのサプライズケーキ!

お電話をいただいてから最短5日で納品することが可能

サプライズケーキのことなら、菓の香にお任せください。

サプライズケーキ専門店菓の香公式通販サイト

スマホクレジット決済に対応してます!

代引対応店頭受取も可能です。

こんなキャラクターでケーキ作れますかなんて方はお電話ください!

06-6391-2114

代引対応店頭受取も可能です。

サプライズケーキの画像がたくさんあります!

今まで作成したサプライズケーキ画像集

サプライズケーキ専門店三国力餅菓の香

532-0006

大阪府大阪市淀川区西三国3-3-16

☆おうちプール☆

お疲れさまです

さて

朝からプールしたい

って言うので,

準備しておうちプールです

水風船いっぱい入れて

遊んでます

で,気づけばもう

こんな時間…

やる事やらないとー

広告を非表示にする

もうちょいか

ドラクエ11 レベル的にもストリ的にも

終盤かな

純粋すぎる王道

あと3日 かなり仕事が忙しいのに材料が

ないという、、、

広告を非表示にする

かいものかご

くぅさん10歳りっくん8歳がっくん5か月まめちゃん1歳1か月

まめちゃん、日に日に、赤ちゃんから子供化してきています。

嬉しいような寂しいような。。。。

あっくんの大好きな黄色のおNEWの買い物かご。

みんなはじめましての物は興味津(笑)

勝者は、まめちゃん(笑)

いないいない〜

ばぁ〜(笑)

まめちゃんなんてこったい〜の図(笑)

まめちゃん、ほんと表情がコロコロ変わって面白くて、可愛くて(/////)

動画撮ったら、バッグミュージックにまさかの水戸黄門!!(笑)(笑)

心なしかまめちゃん音楽に合わせて体揺らしているような(笑)(笑)

たまねぎさん(tamanegiqooriku)がシェアした投稿-20178月55:19午前PDT

9AGAさんが、可愛くムービー作ってくれました

良かったら覗いて見て〜

あしたもいい日でありますように

-------------------------------------------------

インスタグラム

ブログ村に参加しています

ポチッと応援お願いします(0)/

にほんブログ村

広告を非表示にする